げーむ好きによる垂れ流し日記

ゲームに関するお話や関係ないお話などだらだら投稿します

【ゼルダの伝説 夢をみる島-Switch】 やってみた! 中編~

 こんばんは!

 

でぃーぴーえすです

 

本日はこちらの続きになります!

 

dpsmaster.hatenablog.com

 

 

過去のリメイク版として購入しましたが、

そのグラフィックに感動して…

 

ほんとにオススメですよ!

 

↓ということで続きです

 

今回は本作を未プレイの方向けで

記事を書いていきますので

ご了承下さい

 

まずはプロローグを

 

ガノンからハイラルの平和を取り戻したリンク(※)は、新たな災いにそなえて修行の旅に出た。異国での修行を終え、ハイラルに向かう航海の途中、リンクの乗る船は嵐に見舞われる。雷に打たれ、彼は意識を失ってしまう。

夢をみる島 (ゆめをみるしま)とは【ピクシブ百科事典】

 

そう

今回の舞台はハイラルじゃないのです

 

タイトルの通り

「ゆめを見る島」が舞台となります

 

 

その為

シリーズ出演キャラはあまり登場しません

 

が、心配はいりません!

すぐに島に住むキャラクターが

好きになりますからw

 

では続きを

 

リンクは少女の声で目を覚ます。彼女の名前はマリン。マリンによると、ここは高くそびえる山の頂上に巨大なタマゴを抱く不思議な島、コホリント島。リンクはその海岸に流れ着いたのだ。
リンクは落としてしまった剣を探して、自分が漂着したという海岸に向かう。そこで出会った1羽のフクロウがリンクの姿を見て謎めいた言葉を告げた。

夢をみる島 (ゆめをみるしま)とは【ピクシブ百科事典

 

 

シリーズのキャラはあまり出てきません!

 

といいましたが・・・このフクロウは

あのフクロウですよね?w

(シリーズ未プレイの方スイマセン)

 

「『かぜのさかな』の目覚めを告げる使者が現れた。」

夢をみる島 (ゆめをみるしま)とは【ピクシブ百科事典】

 

このフクロウは相わからず

謎が多い発言をするのですね・・・

 

フクロウによれば、『かぜのさかな』を起こさぬ限り、リンクはこの島から出られないと言う。
果たして『かぜのさかな』とは何なのか。リンクは無事にコホリント島を脱出し故郷ハイラルに帰ることが出来るのか。島に隠された謎をめぐって壮大な冒険が始まる

夢をみる島 (ゆめをみるしま)とは【ピクシブ百科事典】

 

とここまでがプロローグになります

 

リンクは

この島から脱出するために

さまざまなダンジョンに

挑むことになります

 

 

果たしてリンクは無事島から

脱出することができるのでしょうか!?

 

では今回はこのへんで・・・w

 

 

おつです!

 

 

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch