げーむ好きによる垂れ流し日記

ゲームに関するお話や関係ないお話などだらだら投稿します

NieR:Automata(ニーアオートマタ) やってみた! ④ ~休憩編~

こんばんは!

 

でぃーぴーえすです!

 

本日はこちらの続きです!

 

 

は休憩しまして・・

(休憩してばっかりだなw)

 

 

ではでは休憩編です↓

 

 

少しずつしか進めていませんが

ニーアってやっぱり面白いですよね・・・

 

ストーリーはすごい大人向けなので

すごくすごく難しいと思います

(私は理解できないとこもありますw)

 

実際、考察ブログ等も沢山ありますし

プレーヤーによっては

全然違う視点・考え方もあるそうです

 

そして

難しいとされる要因として

 

一つは

 

NieR:Automata というゲームは

 

実は前作が存在するということです

 

ちなみに前作は

ニーアゲシュタルト/レプリカント

というタイトルです

 

私はこのタイトルをプレイしておりませんので

詳しくお話することはできませんが、

ネット上での情報を見る限り

かなり前代未聞のゲームだったことがわかります

 

だからこそ人気があったのだと思いますし

ファンが大勢いるのだと思います

 

当時、

XBOXPS3で発売されており

かなりの人気タイトルであったのにも

かかわらず、ノーチェックだったことが

悔やまれます・・・(泣)

 

ぜひ、PS4・・・いやPS5で!w

リメイクしてもらえることを楽しみにしています

 

ということで、

世界設定・背景をよりよく知るためにはこの

ニーアゲシュタルト/レプリカント】を

プレイする必要があるということですね

 

ただし!!

プレイしなくても基本的な流れは

わかるようなつくりになっていますので

ご安心下さい!(私は理解力がww)

 

この辺りの背景も

ニーアブランドがすごいことになっている

要因の一つなのでしょうね

 

そういえばあと、

ドラッ・・・・・・・ド

やめておきましょうw

また機会があればそのお話も少ししますね

 

 

ということで今回はここまで!

 

 

おつです!

 

 

 

youtubeでプレイ動画を公開しています!

気になった方は是非一緒にお楽しみ下さい!

チャンネル登録をよろしくお願いします!

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

NieR:Automata Original Soundtrack

NieR:Automata Original Soundtrack