げーむ好きによる垂れ流し日記

ゲームに関するお話や関係ないお話などだらだら投稿します

NieR:Automata(ニーアオートマタ) やってみた! ③

こんばんは!

 

でぃーぴーえすです!

 

本日はこちらの続きです

 

 

 

dpsmaster.hatenablog.com

 

 

www.youtube.com

【工場廃墟】内の探索も

すごい楽しいのですよ!

 

このゲームは急に横スクロールに

なったりしますので、飽きない

ような作りですよね~

戸惑いますけどww

 

 

では続きです↓

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さあいざ

大型機械生命体との再戦闘です

 

前回の戦闘とは一味違いますよ?w

 

2Bの操作・ポットの操作をきっちり要求されます

工場内部でかなり練習できていると思いますので

勝てないような難易度ではありません

 

戦闘が進むと別行動をとっていた

9Sと合流することになります

 

9Sは直接戦闘というよりも

【解析】を得意とするキャラクターとして

位置づけされています

 

【ハッキング】という技を使って

2Bのサポートをしてくれます

 

 

 

 

ところで

 

バトルBGM・・・神ですね

 

めちゃめちゃイイ!

 

このゲームの魅力の一つとして

音楽は切っても切り離せない存在です

 

バトルBGMもそうですが、

フィールドでかすかに聞こえる環境音も

とても高品質なものになっています

 

岡部啓一さんという方が

作っておられるのですが

世界感とマッチしすぎてますね!

 

興味のある方は是非

サウンドトラックも

聞いてみるとよいでしょうw

(ホントにいいものですよ!)

 

 

 

 

 

えー・・・脱線しましたが

9Sのサポートを受けながら戦闘は進みます

 

しかし!

 

あと一歩のところで

2Bが大型機械兵器から攻撃を

受けてしまいそうになります

 

 

あかん!!

 

 

・・・すると

9Sは自分の身を挺して

2Bを守ろうとします

 

その結果

9Sは瀕死のダメージを受け

動けなくなってしまいます・・・

 

え?

ものすごい急展開。。 

 

うそでしょ?

もう?

 

 

 え?

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで!

 

 

 

おつです!

 

 

 

 

9Sイケボですよねえ・・・

頑張って!!

 

 

 

NieR:Automata Original Soundtrack

NieR:Automata Original Soundtrack